杠 -YUZURIHA-

オーダー着物
フォトウェディング

お問い合わせ

着物ドレスとは?

着物ドレス

着物ドレスとは

着物ドレスとは日本の伝統的な衣類と洋装のドレスの特徴を掛け合わせた衣装になります。

両方の特徴を併せ持っている為、和の繊細で上品な要素と洋のエレガントでデザイン性の要素を組み合わせから生まれる独特の美しさは唯一無二の存在感。

着物ドレスの種類

着物ドレスには大きく『着物ベース』と『ドレスベース』があり、
着物ベースは、着物をベースにドレスの要素を取り入れたもの。
ドレスベースは、ドレスをベースに着物の生地などを用いて、構成されいているものになります。

着物の要素とドレスの要素の割合を変えるだけで、印象・雰囲気は大きく変わります。

ユズリハで扱う着物ドレスは基本的には『ドレスベース』になります。

ユズリハの着物ドレス制作

ユズリハではお持ちの着物もしくはお気に入りの着物生地をお選び頂き、
ドレスの形やドレス生地などお客様のご希望にそったドレスの制作が可能です!

ユズリハでご用意しているプラン

ユズリハでは、セミオーダーとフルオーダーをご用意しております!

  • セミオーダー
    パターンの中から理想の組み合わせがきっと見つかる。
    ご用意しているドレスタイプや生地からお好みの組み合わせで着物ドレスを創ることが可能。

  • フルオーダー
    拘りを実現すことが可能。
    お持ちのイメージなどをヒアリングし完全一点ものの貴方だけのドレスを制作。
    納得いただけるよう親身になりご提案させて頂きます。

まずは、お気軽にお問い合わせからご相談くださいませ!!